2008年02月20日

つっこみ その1

突然ですが、ウクレレと全く関係の無いカテゴリーを設置してみました。
昔やってたブログはそんなのばかりでしたが、このブログにもひとつくらい置いてみます。

なんか一言つっこまずにはいられない、身の回りにある様々な、しかし些細な事や物。見付ける度に気になるのですが、いつの間にか忘れてしまう。思い出した頃には二度と見る事が出来なくなっている物もあるので、可能な限り採集してみる事にしました。多分、自分だけ喜んでるネタしかないだろうとは思いますが。汗。

第1回目は、さいたま市内某所にて本日採集したばかりのネタです。


Tsukkomi-1.jpg

カップ飲料の自販機に貼られた注意書き。うん、ギリギリ意味は解りますね。
でも一瞬、見間違えましたよ。何故自販機でズロース・・・? ってねー。
この様に勘違いが勘違いを呼ぶダブル・ミスアンダースタンディング。
好きです。
posted by schuntama at 20:28| Comment(21) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

つっこみ その2


うん、それで・・・、いくらなのさ?

23Mar99.jpg


1999年3月23日、横浜中華街にて採集。
posted by schuntama at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

つっこみ その3

アフリカの諸言語のひとつにウンドゥ語というのがあるそうなのですが、
その教室が・・・??
と思ったら、どうやら全く違う内容の様です。体を動かす方の・・・。

文字のバランスを、ね、少し考慮されては如何でしょう、ね。
ま、私だけなんでしょうけどね、こんな事言うのは、ね。

26Feb08-1.jpg


本日、地元役所にて採集。
posted by schuntama at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

つっこみ その4

29Feb08-2.jpg

ぎくっ、パンダを調整してどうしようってーんですかい・・・??


本日、世田谷区内にて採集。
posted by schuntama at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

つっこみ その5

また動物ネタで恐縮ですが・・・

21Feb99.jpg


直球勝負。

これが「ぱんだ室」や「さる室」だったらどうなのか、という議論はさておき、・・・。

「ぞうしつ」という言葉の響きに一番インパクトを感じた訳でありますが、
前々回の「うんどぅ」同様、ひらがな表記には妙に引っ掛るモノがあるというか。
とりあえず「全部、漢字で書いてよう・・・」と申し上げておきますか。


1999年2月21日、上野動物園にて採集。
posted by schuntama at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

つっこみ その6

す、すみません、またまた動物ネタ・・・。

05May03.jpg

場所柄、米軍関係者が多い所為でしょう。動物園内に英語の警告看板があります。

「手や顔を檻に近付けないでね。」
と、比較的ソフトな語り口で諭しているかと思えば、最後には

「つつくぞ!」

と態度を翻すワケです。
こえーなー。目もコワい。

一見アメコミ風なんだけど、どことなく長谷川町子のテイストを感じる様な。


2003年子供の日、羽村動物園にて採集。
posted by schuntama at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つっこみ採集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

