2007年09月23日

続々の秋

22Sep07-3.jpg
Bruddah Koaはファンブレースを接着です。
むむー、早く箱にしなければ。後がつかえております。

22Sep07-4.jpg 22Sep07-5.jpg
こちら、Sさんのウクレレ。今回はバック板厚を更に削り込み。
ドラムサンダー欲しいけど、設置場所を寝床と引き換えにしなければなりません。これ以上の設備は設置不能故、我が両手を使って木と対峙します。ま、なんだかんだと言いつつ手作業は好きですね。
しっかしカーリーがこれまた・・・。ちなみに右の写真、濡らしていません。
乾燥状態でこのアピアランス。クリアを塗ったらもっとスゴい事になるのでしょうか。

22Sep07-1.jpg 22Sep07-2.jpg
さてこちらは・・・ 買ったウェイ。(?)
Yさんのウクレレ(の素)であります。テンプレートを作りました。
トップにはイングルマン・スプルースAAAを使用します。あともう少しだけ目が詰まっていると嬉しいのですが、もちろんこれでも申し分ありません。このスプルースはシトカよりもお肌が白いので作業時には注意が必要です。気を抜くとばっちくなってしまうのであります。
そろそろモールド業務ですなあ・・・。
posted by schuntama at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Works in Progress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオトラ抱えたSさんが目に浮かびました♪
ファンブレースって補強の板ですよね?
Posted by nyaomi at 2007年09月23日 08:04
nyaomiさん
そうでごじます。サウンドホールの下に縦方向に付いている補強です。
レレによって入ってたり、無かったり。

オオトラ、なるほど!
大型トラックですね?

  あせー、 あせー、  あせー、   あせー、  ・・・
           (フェイドアウト)
Posted by schun玉 at 2007年09月23日 12:56
うふ♪
Posted by yonaka at 2007年09月24日 04:00
今日も出勤だ、ベイベー!
Posted by schun玉 at 2007年09月24日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56700004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

