2007年08月21日

ミッドナイト・ルーター

21Aug07-1.jpg 21Aug07-2.jpg

ロゼッタ作業中であります。
私はドレメルのルーターを使っているのですが、どうしても騒音は避けられません。
たとえルーター自体が静音設計でも切削音は防ぎようがないからです。
でも、でも、深夜の作業でもルーターを使わないと次に進めない事だってあります。
騙しだまし、力加減とかモーターのスピードを少し落としたりとか、色々と工夫します。
なのに、その甲斐も無く奥玉に怒られるのであります。
「うるさいからもうやめなさいよ!」
へーい。しょぼーん。

21Aug07-3.jpg

さて話は変わって、近頃めっきりローGづいた私はバックパッカーもローG化しました。弦はS-Oと同様、ナイルガットに4弦をワースのフロロカーボンBMローGというセッティング。音は・・・ ま、バックパッカーですので。しかし、雰囲気は出てますね。いいかも。
posted by schuntama at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Works in Progress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦慮されているのですね。
ガンバー☆
バックパッカーってどんな音がするのかしら?
まだ聞いたことがありません。
私としては、へーい。しょぼーん。がツボでした♪
Posted by nyaomi at 2007年08月22日 07:11
究極の夢は防音室ですね〜。
深夜でも作り放題、弾き放題!・・・昼夜逆転しそう。
バックパッカーの音は、ひとことで言うと
「ペンペン音の塊」ですね。恐ろしー!
この音に慣れると、色んな意味で危険かもしれませんね。
Posted by schuntama at 2007年08月22日 08:58
私もスタジオ(もちろん防音)が欲しいです。
男の"おもちゃ箱"みたいな。
宝くじ当てなきゃ‥‥。(笑)
Posted by yonaka at 2007年08月23日 08:36
yonakaさん
うーむ、宝くじ、ですか。
ちっとも当たらないんですよね、これが・・・。
なので、くじは止めてコツコツ貯める人生に切り替えました。
といいつつ、少し貯めてはウクレレや木材となってしまうのでありました。

しょぼーーーん!
Posted by schuntama at 2007年08月23日 12:04
私の場合、お小遣いのかなりの部分がアルコールに化けてどんどん"蒸発"してます。
ukulele始めてからエンゲル計数が高くなったような気が‥‥‥。(笑)
Posted by yonaka at 2007年08月23日 16:53
ぎくっ!エンゲル係数ですか!!!
どうもタバコを止めてから食費が掛かる様になった気がするのです。
何かを止めると別の何かが突出するというのは意味無しですよね〜。
う〜ん、それにしてもyonakaさんは蒸発というより、
揮発度の高いアルコールだったりしませんか?
Posted by schuntama at 2007年08月23日 18:40
>何かを止めると別の何かが突出するというのは意味無しですよね〜。

この世は、おおよそはそんな感じに出来ておりますので諦めて下さい。
ちなみに、タバ○を止めると腹が"突出"するかもしれません。

>揮発度の高いアルコールだったりしませんか?

いえいえ、蒸留していないヤツもどんどん蒸発しております。
(おいコラ)
Posted by yonaka at 2007年08月24日 02:15
ぎくっ!腹が突出ですか!!!
ちなみに、腹筋運動をやってみたら連続10回が精一杯でした。
嗚呼、コンクリートみたいに硬い腹筋になりたい・・・
ということで、キーワードは「腹筋コンクリート10回建て」。
次回の小岩までに10回以上腹筋運動出来る事を目標にします!
Posted by schuntama at 2007年08月24日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

