2007年06月16日

バイヤーなビルダー

このところフラガールに熱を上げていて、ウクレレの製作がゆっくりしてました。
そんな折、注文してあったコアのセットが届きましたよ。

16Jun07-1.jpg

この数を多いとみるか、少ないとみるか。私はプロではないから、多い方かもですね。
これらは、将来に向けた「投資」です。老後の楽しみとも言います。勿論、作る為の。
木を売ってもらえるうちに、お金が無くとも無理をして、こうして買い足していくのです。

しばらーくの間は寝かせておきますが、使う事を忘れて奥玉に捨てられない様にしないと。
しかし寝ている木材ばかり増やしている私の方が先に捨てられるかもしれませんな。
よーし、木材達、どっちが先か、競争だあ!(・・・阿呆ですね、ワタクシ)

16Jun07-2.jpg

今回は奮発して、5Aというグレードを初めて購入してみました。(1セットだけ、ね)
無塗装状態でもこれだけのカーリーが認められます。膝が震えてきます。

あ、Bruddah Koa・兄ですが、上下ブロックを接着中です。
まったりしすぎ・・・。
posted by schuntama at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Works in Progress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアを5セット分まとめ買いなんて、素人のすることではありません(きっぱり)!
僕がこういうことをしたらきっと・・・恐ろしい結果が待っています。
素人がまとめ買いして良いのはアフリカンマホガニーかブビンガでしょう(汗)
でもコアの音は素晴らしいので、schuntamaさん腕できっと良いウクレレに作り上げてくれるはずと期待しています。
Posted by 蝠樂亭 at 2007年06月17日 22:40
実は6セットでした・・・ 汗。
ウクレレを買う時は清水の舞台から飛び降りる私ですが、今回のコアは紐無しバンジー並の度胸が要りました。なんたって、製品ではなく材料ですからね。

今作っているコアがある程度進んだら再びアフリカン・マホに着手する予定です。
個人的に、音造りに関してはコアよりマホの方が難しいと感じる今日この頃です。
Posted by schuntama at 2007年06月18日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。