2007年01月03日

所信、及び計画など

早いもので、もう正月気分も薄れつつあります。
年は明けても私の身辺は相変わらず「これでもか」の多忙状態。

でも、そろそろ始動しようと思います。
昨年までの様に、その日に出来るところをチマチマと、匍匐前進で製作していこうと思うのです。

現在製作中の楽器は自分用のパーラーギターとコンサートウクレレの2本ですが、
スットコドッコイな楽器しか作れない私の元へ、何と新たなオーダーが来ました。
大工である友人のM君からはウクレレ、職場の先輩というか管理職の人からはナイロン弦ギターを頼まれたのであります。でもその前に昨年から頼まれたまま放っておきっぱなしの「先輩のギター」というのもあったりするのですね。

製作の内容的に初物ばかりでどれもスグには出来ませんけど、ある意味これもチャンスです。今後の肥やしになる様な、色々な経験が出来るのではないかと思うのです。ただ、必然的に勉強しながらの製作になりますから、かなりギャンブルな内容になる事だけは確かです。注文を下さった皆さんには最低限の材料費だけを頂くという事で納得してもらおうと思います。

といった様なワケで、ボチボチと2007年度の製作を始めようかと思います。
さて、どれから手を付けたものやら。
posted by schuntama at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いよいよ2007年度製作開始ですね!
主人も私の実家では製作もできず、いつぞやは私の実家でこっそりと(なぜに?)schuntamaさんのブログを拝見してた模様(笑)それから最大の目的であった東急ハンズで接着剤を買って満足していたようです(笑)
Posted by itaita at 2007年01月04日 21:27
あけましておめでとうございます。改めまして、宜しくお願いいたします。

いよいよ開始!なのですが、早速出端を挫かれております(泣)
世の中、厳しいです。負けずに頑張らねば!

>ご主人
あけましておめでとうございます。今年もお互い製作道に邁進しましょう(笑)
ハンズで接着剤という事は、きっとタイトボンドをお求めですね。
ハンズは色々揃うから便利ですよね。

という事で、ぜひ今年もご夫婦でお越し下さいませ。m(_"_)m
Posted by schuntama at 2007年01月04日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。