2008年09月05日

君の名は・その2

05Sep08-1.jpg

Yさんのウクレレはジョイント加工が終り、ネックにカーボンをインストールしました。
カーボンはネックに彫った溝へエポキシで接着し、マホの薄板で上から塞いでおきました。
エポキシがあっちゃこっちゃ付かない様にテープで養生してからクランプ・グワシ。
あ、ジョイントはいつものスプライン方式を採用です。


05Sep08-2.jpg

【業務連絡】
Yさん、例のブツはこんな感じですよ。


05Sep08-3.jpg

さてさて、この光り輝く5Aコアのセット。
そうです、次なるウクレレであります。あ、でも、まだ着手しませんです。
なんたって、まだYさんのウクレレがネック接着すら終っておりませんので。
(最近、視聴率が落ちているので掴みを一発・・・、汗。)

えー・・・、で、Sさんの虎次郎に続く5Aコアのウクレレのオーナーは、Rさんといいます。
Rさん、このレレの名前は何にしましょうかね?(無理せんでも別にいーか・・・。)
posted by schuntama at 04:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Works in Progress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早っ!もう届いたんですか。<例のブツ
・・・(写真に見入る)・・・なるほど〜。
M3からもご連絡が入っていたように少し確認&打ち合わせが必要かな?

で、お!?!
こりゃまたスゲー美人のコアですな。
こっちもどうなるか楽しみ。
Posted by yonaka at 2008年09月05日 13:22
Rでございます。

ナント素敵なトラちゃんでしょ!
イメージが湧いてきます♪

とら姫・・なんてどう?

Posted by オーナー at 2008年09月05日 21:00
yonakaさん
ぐふふ、どうでげす?
なかなかしっかりと出来ていますよ。
やはり、ちゃんとセットせにゃいかんのかもですね。
ともかく、穴開け前に打ち合わせましょう。

今度のコアもドキドキもんですよ。
それはもう、いろんな意味で・・・。
Posted by schun玉 at 2008年09月05日 23:35
オーナーのRさん
材の状態でも素敵でしょう?
この材は虎次郎を造ったコアと同じお店から輸入したものです。
でも、そのお店はもうやっていないので、貴重な材でもあるのです。

「とら姫」ですか?可愛くていいですね。
「虎姫」だと妖怪ぽくなっちゃうからなー。
とら姫とあんみつ小僧、とか。 い、意味不明・・・。
Posted by schun玉 at 2008年09月05日 23:45
木愛姫

「こあひめ」と読みます!!

---木を可愛がりいつくしむこと---

素敵でしょ! 気に入っちゃったわぁ。
ってことで「木愛姫」に決定しました。
Posted by R at 2008年09月09日 19:23
Rさん
なるほど、そうきましたか!なかなか深いですね。
うーむ、姫の名に恥じないウクレレを造らねばなりませんね。
っしゃあ、精進、精進・・・、

そうだ、自分用に「あんみつ小僧」でも造ろうかなー。
うっ、こ、これは後回しでし・・・。
Posted by schun玉 at 2008年09月09日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

