2008年08月31日

IWAO&昆真樹ライブ

8月30日の夜、IWAO&昆真樹のデュオによるライブへ行ってきました。
デュオ結成第1弾となるライブは昆さんの地元である千歳烏山のライブバー「TUBO」で行われました。大雨にも拘らず、会場は満員に。

30Aug08-1.jpg



30Aug08-3.jpg 

ウクレレプレイヤー、IWAOさん。弾く、歌う、語る。時々、ギャグを。
弾くのはボディもネックもブレースもハカランダのヘビー級&超絶セッティングの志茂テナー。


30Aug08-4.jpg

ジャズギタープレイヤー、昆真樹さん。
教則ビデオ「ウクレレの神様ハーブ・オオタ」シリーズのプロデューサーでもあられる方。


30Aug08-5.jpg

スペシャルゲスト、shu-san。
東京都認定ヘブンアーチスト唯一のウクレレプレイヤー。超絶クレイジーGに聴衆から感嘆の声が。


30Aug08-2.jpg

グラスを傾けつつ、この方々の演奏を、目前で。ジャズ、ボッサ、そしてハワイアン。

もう、やられました。
タグ:ウクレレ
posted by schuntama at 05:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Uke Pal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩は雨の中をご苦労様でした。
無事に帰れましたでしょうか?

IWAOさんのウクはかなり重たかったですね。
さすがschuntamaさん、いろいろ質問攻めてました。

昆さんの左手指がながーいのなんのって。
アーチを描く指、最高です。
Posted by shu-san at 2008年08月31日 12:23
shu-san
夕べはお疲れ様でした!飛び入り、カッコ良かったですよー!!
電車はスムースで気持ち良く帰ることができました。

IWAOさん、流石はプロ!といったプレイですね。
更に、あのウクレレは正しく「F-1」でした。”スッゲー!”

昆さんの左手指の動き、ホレボレ!見とれましたよ・・・。
違う生物が貼付いている様な、そんな動きのフィンガリングでした。

去年のオータサンとナンドーさんのデュオは最高でしたが、
夕べのデュオも本当に素晴らしかったです。
もっと聴いていたかったですね。
Posted by schun玉 at 2008年08月31日 19:01
楽しいライブでしたね。

しかし「あのウクレレ」は凄かった。
材や重量もですが、個人的には調整の仕上がり具合に驚愕しました。
やっぱり何でも自分で見て触ってみるもんですな。
ホント、改めてそう思いました。
Posted by yonaka at 2008年09月01日 02:04
yonakaさん
本当に面白かったですね。お疲れ様でした。

一見普通のテナー、でも少し観察すると只者ではなかった、と。
>自分で見て触って
つくづく、そう思います。(滅多に出来ないことですが・・・)

yonakaさんと私でスロッテッドと重量の話をしましたけど、
もしかしたら全然違う理由なんじゃないか、と思います。
だって、あの弦高ですよー。それであのペグ、あのヘッド。
ハワイの某有名若手ミュージシャンもひょっとしたら
同じ様なセッティングになってるのかも。
それであのペグ、あのヘッド・・・。

うわー、オタクの勘ぐり。
Posted by schun玉 at 2008年09月01日 08:19
こんにちは。

あの日は、大雨にもかかわらずお越しいただき、、ホントにありがとうございました。

僕もブログ(http://kon-g.blog.so-net.ne.jp/)をやっているので、ぜひ覗いてみてください。

最近の話題としては、初のソロアルバムを出しました!サンプル音源もアップしているので、ぜひ聴いてみてください。

あ、次回の「岩昆デュオ」は、やはりTuboさんで2/21(土)です。こちらもよろしくお願い申し上げます〜
Posted by kon-g at 2008年12月04日 16:26
kon-gさん

こちらこそ、素晴らしい演奏を楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。

The True Colorsのサンプル、さっそく拝聴させていただきました。
私はジャズに疎いのですけど、ストレートに「カッコイイ!」ですね。

またお会いさせていただく事を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Posted by schun玉 at 2008年12月12日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105764853
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。