2008年08月10日

小岩出稽古 '08-08

09Aug08-1.jpg 09Aug08-2.jpg

昨日は久し振りに小岩出稽古へ行ってまいりました。ラリホー!


09Aug08-4.jpg 09Aug08-3.jpg

長寿庵も久し振り。当然、鴨せいろ大盛りを摂取しました。
やはりここの蕎麦は美味いです。他店と何が違うんだろ?


09Aug08-5.jpg 09Aug08-6.jpg

今回は都合により、会場がカラオケBOXに変更となりました。
カラオケBOXの階下はパチンコですが、その名も・・・ どこかで聞いた様な。
ま、ウクレレ繋がりということで。

会場内は人でぎゅうぎゅうだったので、あまりいい写真が撮れませんでした。
悪しからず。

今回の出稽古はハイG・ローGの2本のウクレレを持ち込んで行われました。前半はyonakaさんが講師役でハイG稽古、ハワイアンな行進曲。後半はshu-sanによるローG稽古、知る人ぞ知る曲、これはハワイアンボッサ? 2本立てのとても新鮮且つスペシャルな稽古でした。動かぬ指、脳の皺は伸びゆくばかり・・・。しかしこの楽しさはなんなのさ。久し振りの稽古で頭の中はG・C・E・A、G・C・E・A!
・・・なんのこっちゃ。


09Aug08-7.jpg 09Aug08-8.jpg

2次会の鳥正も久し振りー。
iisanの快気祝いと暑気払いと稽古お疲れさま飲み会を兼ねた今月の2次会は、ヒート具合が最後まで上昇し続けていた様な気がいたします。みんな、凄いパワー。ワカモノだー。


09Aug08-9.jpg

久し振りはどこまでも続く。大学堂のナンドッグで締めです。(お金、誰に払えばよかったですか?)
帰宅後にこの写真を見て気付きましたが、CDですよCD!大学堂のCD!買わなきゃー!
しかし、CDと気付かずに撮影してたんですね、ワタクシって。あーあ、ヨッパだにゃー。


09Aug08-10.jpg

総武線も、久し振り。(クドい)

親方、変わらぬ熱血指導をありがとうございました!
プロフェッサーyonakaさん、お疲れさまでした!解りやすくて楽しかったです!
もりぞーさん、暑い中をお世話になりました!
参加された皆さん、お疲れさまでした!また、ご一緒に・・・。


            * * *


09Aug08-11.jpg

なんとYさんからアバロン素材の差し入れを頂きました。これらはメキシコ物ではなく、「ジャパニーズ・アワビ」とか「トコブーシ」と呼ばれている貝です。繊細な光が非常に奇麗ですが、もしやサザエの悪夢を再び繰り返す事になるのでしょうか・・・。

ラベル:ウクレレ 小岩
posted by schuntama at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Uke Pal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさでございました。

なにやら貝殻を・・・は覚えているのですがナンドックは記憶の外なのです。
今朝、ポーチをみたらラッピングがって・・・情けなや!!!。
Posted by shu-san at 2008年08月10日 17:22
出稽古○○○コースを堪能しました。
ウクレレ2本持参もまた楽しでしたね。
上の写真、腹が少しへっこんだようで
今後も努力しますです。
Posted by iisan at 2008年08月10日 17:56
shu-san
私こそ、出稽古をかなりご無沙汰してしまいました。
小岩の街並の微妙な変化を見て、過ぎた時間を感じたりしておりました。
でも一度始まれば、あとはいつものペースでしたけども。(笑)
もう、めちゃめちゃ楽しかったです。
ありがとうございました!
Posted by schun玉 at 2008年08月10日 19:57
iisan
小岩のフルコースは格別ですね。私も堪能出来ました。
上の写真はお腹を意識したものではありませんが、(汗)
小岩駅でお会いした時に「iisan(のお腹)は勝ち組だ!」と感じました。
是非、このままヘルシー路線を維持されます様に!!
私は禁煙後1年1ヶ月が過ぎて、自転車にも・・・
あっ、ウクレレの話でしたよね。汗汗。
Posted by schun玉 at 2008年08月10日 20:10
僕もアワビを友人(寿司屋に良く行く)からもらいました。

だけど、意外と真珠層が薄く、貝のでこぼこを削ると結局使えない部分が多かったのでちょっと残念でした。

高級店の巨大アワビでないとインレイに使うのは難しいかも?です(^^;)
Posted by 蝠樂亭 at 2008年08月10日 23:43
schun玉さん、おはようございます。
久しぶりの出稽古お疲れさまでした。

1階のパチンコやさんの店名と「大学堂」のCDの写真、PCの前でのけぞってしまいました。

アワビは下手にいじらずそのまんま裏側を見せるような感じで、
斬新で大胆な装飾としてヘッドに装着して他人の目を釘付けするとか、
バック板のサウンドホールから覗いたら見える位置に何個も固定して人をビビらせるとか、
色々と用途がありそうです。(おい、コラ)
Posted by yonaka at 2008年08月11日 08:10
蝠樂亭さん
確かに仰る通りですね。
それにしても、奇麗な色が出ています。なんとか、使ってみたい色ですね。
ピンポイントで削って繋ぎ合わせるやり方で・・・
うあー、めんどくさそーだー。汗。
Posted by schun玉 at 2008年08月11日 14:08
yonakaさん
ハイG講師、お疲れさまでした&ありがとうございました!
ザッツ・ウクレレ!な音が楽しめるナイスな曲ですね。
さらに素材の支給まで頂いて、ドッペルダンケです。
アワビの貝殻は穴が横一列に4つくらい開いてますので、
裏から弦を通すタイプのブリッジに使えそうです。
アワビブリッジ適用第1号、けいこで如何でしょう?

今度、大学堂CDを皆で買いましょう。
で、代わりに(?)ウクレレスマイルと快読本を置いてもらうのです。
Posted by schun玉 at 2008年08月11日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

