2008年06月29日

ワタクシは今

皆さま、更にご無沙汰してしまいました。

結論から申し上げますと、活動再開にはなお時間が必要です。
今からでも再開出来ない事はありませんが、非常に半端になるので敢えて避けております。
製作中のYさんやリペア待ちの皆さま、新規ご注文頂いた皆さまにはご心配とご迷惑をお掛けしております事、お詫び申し上げます。


さて、そんな折、一通のDMが届きました。
ええー、お墓や仏壇なら間に合ってますよーだ。
むむむ、なんか違うな。

28Jun08-1.jpg

ユニセフからでした。
でも、何故に?


28Jun08-2.jpg

ああ、思い出した。コレです。
コレの売り上げがユニセフに寄付されるのでした。
その繋がりですね、きっと。


28Jun08-3.jpg

一口に寄付といっても様々な考え方や反応がありますよね。詐欺だってあるし。
寄付の対象だって、実に様々。海外より国内に目を向けろという意見もあるでしょう。

出来る人が出来る時に気になる対象へ援助するのが最善なのではないかな、と思います。
行動する事が一番必要であるとも思います。
以上、ワタクシの考え。

かなり本筋から逸れた話題でしたが、とにかく、私も活動再開に向けて行動していますよ。

ユニセフにはアフリカ向けの寄付をいたしました。
いろいろ思う所あって、アフリカを選んだ次第です。
金額的には一晩の飲み代よりも小額ですが。
posted by schuntama at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶつぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ?ウチにはまだ来ないなぁ。
その内にくるのだろうか??

Posted by まも at 2008年07月02日 00:52
まもさん
購入日の違いの分だけ遅れるとか・・・??
まあ、それほど楽しい内容のDMではありませんが。
Posted by schun玉 at 2008年07月02日 07:53
ご無沙汰。
元気にしてますか?

ユニセフのパーソナルラベルは日本語で書いてあるでしょ?
私はその昔某銀行系ゴールドカードを作ったら
毎年来るようになりました。
Posted by Ernie at 2008年07月05日 12:29
Ernieさん
あいやー、すっかりご無沙汰になってしまいました。
もうちょっとしたら、もう少し落ち着くかと思われます。

ワタクシは金カードとは無縁でありますが、ユニセフが来ました。
やっぱりコネチカット経由地球防衛軍と思われます。
それにしても暗黒大陸とまで呼ばれた彼の地ですが、未だに酷い。
Posted by schun玉 at 2008年07月06日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

