2008年10月08日

まーたまたまた、

ご無沙汰でございます。
生活上の様々な事と製作時間の分配がどうにも合いません。
こういう時は無理せず、じっと我慢の大五郎。
嗚呼。


08Oct08-1.jpg 08Oct08-2.jpg

ボディやヘッドなど、各部の角を丸めました。
ラフに落とす時は削り屑が粉にならないスクレーパーの方が効率が良いと思います。もちろんサンドペーパーでも問題はありませんが、今回の様に白黒の場合は汚れに気を使うので細かな削り粉はなるべく避けたいところなのであります。


08Oct08-3.jpg

精密ヤスリを使ってブリッジのディテール入れ。こんなにちっちゃい部品ですが削る場所があっちこっち向いているので自分もいろんなポーズになりながら最適な削り方を追求しつつチマチマと進めて行きます。客観的に見れば相当怪しい姿勢で作業していると思われます。


08Oct08-4.jpg

改めて指板を整えたらブリッジ位置を決定します。定規とテープで目印を設置した後、例により2.2ミリのダボ(爪楊枝ともいう)を打って正確さを期します。


08Oct08-5.jpg

ディテールアップしたブリッジであります。もうちょい磨き込みが要りますな。


08Oct08-6.jpg

サイド・ポジションも打ち終わりました。ピンボケでありますな。


08Oct08-7.jpg

そろそろフレットを打ちたいところ。
その前に汚れ防止を兼ねてシーラー処理をしたいと考えています。
posted by schuntama at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Works in Progress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

